英会話に自信が無いし、お金も無駄に出来ない。
だけれど、海外に出て働きたい! 自分の力を試してみたい。
私の周りだけでしょうか? 流行ってるのか そんな方々が増えてます。
そんな彼らに共通する勉強法がありました。 それは、フィリピン語学留学。
フィリピン語学留学のメリットって? そもそもフィリピン人って英語を話すの?
疑問に思ったので、どんな魅力があるのか調べて見ました。
米国の植民地であったため、フィリピンの公用語は英語。
小学校から大学まで授業は基本、英語だそうで、すごいものです。
実際、現地TV放送のハリウッド映画などは 吹き替え・字幕なしの英語のみ・・
それでいて皆さん、泣いたり笑ったりしながら普通に見ているそうです。
すっかり英語を忘れてしまった私からすると夢のようなレベルですね。
その費用ですが、一般的な語学留学の 学費・生活費や授業内容の比較をすると、
フィリピン語学留学 : グループクラス授業+マンツーマン授業。 月13万(学費・滞在費込)
欧米での語学留学 : グループクラス授業のみ。 月40万(学費・滞在費込)
他の国と比較すると、条件が格段に違いますね、フィリピン語学留学リーズナブルです。
また、フィリピン語学留学の一番の魅力は マンツーマン授業がある事につきる様です。
それは生徒が英語を話す量。 現実に短期間で話す力が培われる理由だそうです。
聞いたり、話したりの日常を全て英語に置きかえるんですね。 環境的に・・後戻り不可能に・・
体験者によると予習・復習さえすれば 期間は2ヶ月ではキツいそうですが、
3ヶ月あれば日常会話ぐらいは大丈夫になるとの事。
教科書を開きつつ、先生との一対一での授業が半分、普通授業が半分。
危機感を持って使っていると自然に力がつくものだそうです。
ちなみに期間がそれ以上に長くてもダラケてしまい効果は出ないとの事。
マニラ・セブ・ダバオなど都市ごとに雰囲気も違うでしょうし、費用対効果も良さそうです。
海外で仕事・生活する為に、リスニングとスピーキングを強化したい人で
フィリピンもいいなと思われた方、フィリピン留学を検討してみてはいかがでしょうか。